【英語の勉強】浪人生お豆を誘惑したマドンナの曲とは?

雑記

皆さま御機嫌よう。

最強の寒波で震えてます。

カメラマンなら手ブレが激しい状態です。

カメラに興味がない(もちろん才能もない)ので安心です。

という事で

↑どういうことや↑

今日は浪人生時代にお豆を誘惑したある曲について書こうと思います。

お豆を誘惑した曲は・・・

Madonna – Material Girl (Official Music Video)

そうです。

みんな大好きなマドンナです。

特にこの曲、

Material Girlを聴いて誘惑されまくっていました。

声も顔も可愛すぎて乾きます。

乾くってなんやねん。

ご想像にお任せします。

この曲一番の誘惑ポイントを説明するよ

Material Girlの歌詞の中に以下のフレーズがあります。

Only boys who save their pennies

こう読みます。

オンリー ボーイズ フー サーブ ゼア

ペニース

そうなんです。

英語勉強中のお豆は最後のひと単語に、

心と股間を撃ち抜かれました。

こんなに可愛い顔と声の持ち主が、

男を誘惑して、

もう、ダメな人!!!

なお興奮したのはお豆だけの模様。

後日談ですが、

Penniesは小銭という意味で

上のフレーズを全訳すると

”お金を守る男の子たちだけが・・・”

という意味です。

男を誘惑するというより、

男たちに気を引き締めさせる歌詞なのでした。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました