11月のお豆の購入レコード

雑記

みなさん御機嫌よう!

本日は、

11月にお豆が購入したレコードを紹介する記事です

お豆ってどんな人?

そんな、

スマホ/PCの向こうのあなたにお届けする記事です。

11月のお豆

今月はワールドミュージック系にはまった月でした。

  • ・宗教音楽
  • ・ドローン系
  • ・ミニマル系

こういった趣味に偏りがある恥ずかしい購入履歴です。

11月の購入レコード

それでは紹介していきましょう。

毎月何枚かはPink FloydやBeatles等、

大ベタなレコードを買うのですが今月は偏りました

Phew / Vertigo Ko 2020年

以前ガールズパンクの記事でご紹介したPhewの新譜です。

コロナ禍で発売が遅れたそうです。

実験的でミニマルで、スマートさの中に個性を出す

中々出来る事ではありません。

キャリアの厚さを感じます。

created by Rinker
¥2,307 (2024/05/28 05:49:08時点 楽天市場調べ-詳細)

HERMANN NITSCH / ORGELKONZERT 2017年

以前ご紹介した、

お豆の脳みそをぶち抜いたアーティストです。

やっとレコードが見つかりました(歓喜)

めっちゃドローン系です!

彼女と一緒に聴くと変な感じになったのでご注意を

SUN CIRCLE / SUN CIRCLE 2007年

2006年に結成した、

アメリカのグレッグデイビスとザックウォーレスのデュオです。

電子音楽出身で、宗教系の実験ドローン音楽を手掛けています

ラモンテヤングやスティーブライヒの影響をビシビシ感じます

宗教的で儀式的で大好物の音楽です🐨

Pale Cocoon / 繭 1984年

ちなみに2020年の再発盤です。

富山発のインディーシーンでカルト的人気を誇るアーティストです。

ドローンともノイズともポストパンクともとれる音で

めっちゃ美しいです

富山の美しい立山連峰や厳しい冬が思い浮かびます。

(お豆は学生時代6年間北陸にいたので懐かしいです。)

【送料無料】 Pale Cocoon / Mayu 輸入盤 【CD】

今月のベストワンレコードは

Pale Cocoonの繭です!

ドローン、ポストパンク、民族音楽

をPale Cocoonが触媒となり反応させ素晴らしい音楽に仕上がったと思います。

音は音のままで、日本の美的感覚がむきむきですです。

日本庭園のようです。

11月のレコードでした!

12月はどんなレコード買うのでしょうか。

個人的なねらい目はNATOというフランスの実験レーベルのレコードです。

その他、日本人の実験音楽界隈のレコードですかね。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました