ただの男がニューハーフバーで働いて得た事3選

雑記

皆さま御機嫌よう!

本日はお豆の学生時代の話をしようと思います。

お豆の学生時代なんてどうでもいいから、早く酒を注げ!

という仕事帰りのお父さん!

ちょっと待て下さいよ!

少しだけお時間下さい。

私は大学院生時代、

ニューハーフバーで2年近くバイトをしていました。

おそらくですが、

大学院生 ニューハーフバー 

という条件に見合う人間はそうそういないと思います。

最初は怖かったですが、飛び込んでよかったです。

中々できない貴重な体験で、

一生の宝物になるような時間でした。

そんな貴重な体験とそれから学んだ3つの事を紹介したいと思います。

この記事は、

  • お豆の人間性を知りたい。
  • 普段は聴けない体験談を聴きたい。
  • 多様性を認められる人になりたい。
  • ニューハーフバーに興味がある。

といった方におすすめです。

ニューハーフバーのママとの出会いから、働くまで、

そしてそこで学んだ事を紹介します!

それでは参りましょう!

ニューハーフママとの出会いと勤務まで

出会い

まずは、私とママの出会いについてお話ししようと思います。

出会いは大学院1年生の時に学生時代に非常にお世話になったお店(店S)で

タロット占いの結果お豆がママの前に登場しました

意味不明ですか?

説明します。

当時、

ママは移店に伴う新規スタッフ集めに頭を悩ませていました

その相談に店Sで飲んでいたそうです。

店Sは変わり者マスターが切り盛りしており、

悩んでいるお客に対してタロットカードを仕掛けてきます

そして、タロットを引いたママは天使のカードを引きます

内容は下記、

悩めるあなたに天使がやってくる”みたいな感じだったそうです

その直後に私が店に来たという事です。

お豆はママにとって天使だったのですね。

奇跡です

(※お豆は理系でばりばりの研究ピーポーなので、

スピリチュアル特に人を妄信/洗脳するようなものに関しては、

かなり否定的ですので悪しからず。)

勤務の経緯

そんな出会いもあり、

面白そうだなと思ったので働くこと決めました

最初はビビっていましたが、

なかなか無い機会ですからね!

一度だけママのお店で面接をして即合格です。

ちなみ、ママはめちゃくちゃ美人です。

最初は”綺麗なお姉さんおる!”って感じで話していました。

後からニューハーフときいてびっくりしました

ニューハーフバーで働いて得た事3選

bar LED signage

この項では、

私が2年近く働いたニューハーフバーで学んだ事5選を発表します。

話がうまくなった

私が得たものの中で1番大きいものはこれです。

普通のバーでも身に付くんじゃないの?

と思われがちですが、

よく考えてください。

当たり前ですが顧客は普通の男子大学生ではなく

ニューハーフのママと話に来ます

その中で、ママのサポートをしつつ話も盛り上げなければなりません。

普通の男子大学生以上の会話術や話のネタを仕込まねばなりません

そして、あくまで主役のママを盛り立てないといけないので、

手短にパンチのある話を的確なタイミングでする必要がありました

(そのために落語を聞いたり新聞を読んだりめちゃくちゃ学びました。)

それが出来ないと、

”おもろない!””あっちいっとけ!”

と言われます。

そのおかげでかなり話がうまくなりました。

多様な考えを持てるようになった

世界ではいまだに、

性的マイノリティーの方々に対する根拠のない不当な差別があるように思います

実際に(世間でいう)性的マイノリティーの方が多い環境に身を置いて、

皆同じ人間で愛する対象がたまたま男だっただけで

何もおかしくはないと考えるようになりました。

また、性だけでなくその他の事に関しても

多様性を認め色々なものがあってもいいし、

あったほうが世の中楽しくない?

と思い始めました。

ちなみに、数字で見てみると

LGBT総合研究所が2019年に20代~60代を対象に行った調査では、

国内の約10%が性的マイノリティであることがわかりました。

(出典元:https://www.daiko.co.jp/dwp/wp-content/uploads/2019/11/191126_Release.pdf)

日本人の左利きの割合は10%程度と言われており、

左利きの方と同程度いらっしゃるというのがわかります

性的マイノリティになじみがない友達にはこの話をして、

な?身近やろ?おかしい事ちゃうで?

と諭します。

視野の広がり

ニューハーフバーにくる方は面白い方が多いです。

  • ・普通のバーに飽きた手慣れの大人がくる
  • ・顔が広いママだったので関東やその他地域からも顧客が来る

そんな方ばかりなので心を許してもらえれば、

面白い話がたくさん聞けます

そして、周りにニューハーフ方ばかりの環境です。

働いていない方とは差は歴然です

視野がかなり広がり、

世の中には面白い事はまだまだあると感じることができ、

楽しくなりました。

まとめ

どうでしたか?

最初は怖いけど、

入ってみたら案外大丈夫!

ていうか楽しすぎ!

という感じでした。

何事も興味が少しでもあれば飛び込みべきだと痛感しました。

90%は楽しい未来しか待っていません(お豆調べ)。

幸運あれ!

ジーク・ジオン!!

いじょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました