カセットテープ買ったけど面白い音楽いっぱい聴けてハッピー!

雑記

皆さま御機嫌よう。

カセットテープとプレイヤー買ったよ!

レコード屋でよく見ておりずっと興味がありました。

買うまでは

”今の時代にカセットは意味わからん”

と思っていましたが お豆を含むカセットを求める人にはちゃんと理由がありました

今日はそんなカセットの魅力を解説したいと思います!

そもそもどうやって聴くねん!

まずはお豆が購入したカセットテープを紹介します。

正直何でもいいと思います!

価格帯は3000円~5000円くらいで問題なく聴けるかと!

アンプをお持ちの方は

下記のような変換ケーブルを接続するとアンプを通して聴けます。

RCA – ステレオミニプラグ 変換ケーブル 2.0mRCA(オス) – 3.5mm3極ミニプラグ( AUX )(オス)YouZipper RCM-20DX アルミ削りだしゲーム機 / 車載オーディオ / アンプ / スピーカー に対応【RCP】メール便対応

カセットテープの魅力3選

それではカセットテープの魅力を説明していきたいと思います。

魅力1:安くて手軽

プレイヤーも5000円以内で買えますしテープも1000円台で買える事がほとんどです。

レコードやCDと比較してかなり手軽で安く聴く事が出来ます。

また聴く側だけでなく演者側にとっても安くて手軽なようです。

CDやレコードの録音に比べて手軽に音楽を記録することができます。

つまりお金は無いが面白いアーティストの作品でもカセットなら聴く事が出来ます

魅力2:可愛い

white and red cassette tape

みよこのチープなフォルム! 可愛らしいです。

小さいですのでレコードよりも場所をとらないのは良いですね。

魅力3:カセットでしか聴けない音楽がある

この魅力がお豆がカセットを買った最大の理由です。

魅力1で少し説明しましたが、

インディーのアーティストはカセットで作品を発表することもあります。

つまりサブスクやSNSで流通しないような超マイナーな面白音楽がたくさん聴けます。

実際にノイズやジャパノイズはカセットでの流通が多かったそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

完全に時代に逆行していますが、

カセットでしか聴けない音楽がこの世にはあります。

そういった方にもまだまだ残すべき媒体と思います。

皆さんも是非聴いてみてください!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました