【運動不足】自称散歩の達人が教える散歩の楽しみ方【想像不足】

雑記

皆さまごきげんよう!!

皆さまの趣味はなんですか?

私は散歩です。

比較的歩きやすい秋や春にはめちゃくちゃ歩きます。

最高で1日18キロ歩きました!

その日、梅田から難波を徒歩で1.5往復してます(約12.9㎞)🐨

そんな私が散歩のメリットや楽しみ方をお教えします。

ちなみに、私のする散歩は頭も身体も使います!

(頭脳散歩と呼んでます。私だけですが!爆笑)

今回はそんな、散歩に関する記事です。

この記事では、

  • コロナでお店に行くのを避けて楽しめる趣味はないか。
  • お金を掛けずに楽しめる趣味はないか。
  • 在宅勤務続きで運動不足
  • 頭も身体も使う最高の趣味はないか。

こういった悩みを持つ方に有益な記事になっております。

散歩のメリット・楽しみ方のコツ・具体例

と説明していきます。

それでは参りましょう!

散歩のメリット

散歩のメリットは以下。

  • どこか店に遊びに行くよりコロナ感染の心配がぐっと和らぐ
  • お金がかからない。
  • 運動にもなるし、頭も柔らかくなる

いいことずくめです。

しかし、散歩なんて何が楽しいの?

そういった反応をされる方がかなり多いように思います。

実際、私も友人に”趣味は散歩!

というと

おじいちゃんやん!

と言われます。

若者の行う散歩が不当に、低い評価をされてます。

これはいけませんので全力で良さを伝えます!

次項は私が考える散歩が楽しくなるコツを紹介していきます。

散歩のコツ

散歩のコツはずばり、

  • 大通りは避ける大通りは避ける
  • とにかく歩く
  • 文化住宅を見つけ、その周辺を気にしまくる

です。

私はこれらを意識して散歩をしています。

これらを意識することで散歩が一気に楽しくなり、

運動不足も解消され頭も柔らかくなります。

大通りを避け・歩きまくり・文化住宅を目指して

私が実際に出会った素敵な物たちを紹介いたします。

パンくずをまかないでください

まずこちらの写真をご覧ください。

写真も張り紙もなくなってしまい、Google Earthの画像で少々荒いですが・・・

まずはなぜこの張り紙がしておあるか想像してみてください。

パンくずのせいで鳩や野良猫が集まりそうですか?

そうですよね。

お豆はこの張り紙を見てこう考えました。。。

違法で奴隷的な労働をさせられている労働者の心の叫びだととらえます

どういうことか?

パンくずをまかないでください

パンくずを、まかないでください。

Please give me PANKUZU for Makanai.

食事を何も食べていない。何か食べたい。せめて、パンくずでいいから下さい。

こうとも捉えられます。

少し頭をひねれば微笑めます。HAPPYです。

これを発見したときは友達といましたが、大爆笑をかっさらいました。

この張り紙で10分以上話し込んでます。

絆も深まりますね。

一体何屋なの?

お次はこの写真。

○○理容室

ですが、よく見てください。

保険、自動車・・・等の文字が見えます。

色々な事業をされているんですね。

そして最終的に理容室・・・過去にした、パーマ/カットが忘れられなかったのでしょうか

是非、幸せになってほしいです。

萌え看板

最後はこちら、

みよ!

この字体!言い回し!強烈な警告!

やかましさの中に、”局部露出”といって濁す奥ゆかしさもあります。

素敵ですね。

ほんとに萌えます。

ストレートなメッセージで爆笑してください。

まとめ

いかがでしたか?

少しものの見方を変えて、すこしの変化に気づくと、世の中は幸せと微笑みで溢れます

幸せになりましょう。

書を捨てよ!スマホも捨てよ!町に出よう!

以上!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました