検証!そば生地に色んな音楽を聴かせたら味はかわるのか?!

雑記

皆さま御機嫌よう。

とうとう大晦日です!

大晦日と言えば年越しそばですよ!

今日は年末らしい企画です!

暇すぎてそば粉から生地を打ちそばを作りました。

なんや!そば打つだけかい!

と思ったアーリーアダプターの皆さん!

安心してください。

そば粉を練って生地に3種類の音楽を聴かせ、

それから食しました。

果たして味に変化は出るのか!?

乞うご期待です!

検証内容

そば生地に聴かせる音楽で味は変わるのか? です

検証手法

そば生地を作る。

三つに分けてそれぞれに違う音楽を聴かせる

食す!!

以上です!

次項から”実際にやってみた!”

という事で実際の写真と共に説明していきます!

実際にやってみた

そば生地を作る

  • そば粉:200g
  • 強力粉:50g
  • 水:120cc

ひたすら混ぜます。

粘り気がなくなりテカリが出るまで混ぜます。

こうなれば勝利です。

生地のリスニングタイム

  • A:Sex Pistols / The Never Mind The Bollocks
  • B:Beatles / Ruber Soul
  • C:Chopin / ピアノ練習曲集

それぞれの生地君達にはA面とB面を聴いてもらいました。

※このあとお豆が美味しくいただきます。

いいですね。

お豆予想では、

  • A→不良で雑味のある食べる者を選ぶクセあり蕎麦
  • B→まじめで平均的な誰にでも愛される蕎麦
  • C→上品で薫り高い素敵な宮内庁御用達の蕎麦

といった感じですかね。

皆さんはどうおもいますか?

お豆の予想は当たるのでしょうか?

created by Rinker
¥2,530 (2024/04/21 00:06:56時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,696 (2024/04/21 00:06:56時点 楽天市場調べ-詳細)

伸ばして切って茹でる

てか伸ばすのも切るのもむずくね?

うどん?雑魚山菜?

蕎麦じゃ!!!

実食!!

とうとう食べます。

出来上がりのうどん、いや、蕎麦がこちらになります。

見た目はうどんですが香りは蕎麦です!

もう蕎麦でいいでしょう!

順番に食べます。

うーん えーん おーん ・・・ ・・・

アッ!!!

何 も 変 わ ら ん!!

チーン

結果

味は全く変わりませんでした。爆

まぁそりゃそうです。

ただ、美味しかったですよ!!

まぁ年末らしく蕎麦も食べられたし、

良しとしましょう!

皆さまも是非蕎麦を打ってみてください!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました