【ネタ】曲名にいらないフレーズをちょい足してみた!

おすすめの音楽選

皆さま御機嫌よう!

もう何もしたくない・・・無気力ユトリーマンのお豆です!

半面教師にしてください!

たまにこの曲名こうしたらもっと良くなるんじゃない?

とか

こうしたらもっと面白いんとちゃう?

と思ったことはありませんか?

今日は曲のタイトルにフレーズをちょい足しして楽しむ記事です。

以下に例を示します。

(例)

高気圧ガール→扇風機独占する高気圧ガール

夏が大好きな高気圧ガールも令和の酷暑には耐えられません。

高気圧ガールなら夏の暑さも愛してほしいものです。

こういった感じで曲名にちょい足しして遊んでいきます。

抱腹絶倒大爆笑記事となっていますので是非最後までお読みください!

そして一緒に何をちょい足しするか考えながら読み進めてください!

ちょい足しした5曲

今回ちょい足ししたのは下の5曲です。

  • 時々吠えることがある / 頭脳警察
  • とまどうペリカン / 井上陽水
  • 正装する猫背楽隊 / あがた森魚
  • 何故かバーニング / ヒカシュー
    ちょっと痛いけどステキ / チャクラ

皆さまなら何をちょい足ししますか?

それでは、

お豆が何をちょい足ししたか覗いてみてください。

時々吠えることがある / 頭脳警察

ちょい足し・・・

パグが夜中に時々吠えることがある”

良い歌が台無しです。

普通の犬ならまだしもパグは世界観がぶれてしまいます。

てかパグって吠えるんですか?

created by Rinker
¥2,051 (2024/04/26 11:24:39時点 楽天市場調べ-詳細)

とまどうペリカン / 井上陽水

ちょい足し・・・

口に小魚を入れすぎてとまどうペリカン”

ライオン&ペリカンの名曲にちょい足しです。

男女の熱い愛をライオンとペリカンのメタファーで綴った傑作です。

小魚が大漁で戸惑うペリカンをわざわざ歌にする必要ある?

created by Rinker
¥2,252 (2024/04/26 11:24:39時点 楽天市場調べ-詳細)

正装する猫背楽隊 / あがた森魚

ちょい足し・・・

”正装する猫背楽隊と鳩胸鼓笛隊

猫背を鳩胸で相殺してみました。

独特な雰囲気の曲がさらに独特になりました。

老いと若きのコントラストが良いです。

何故かバーニング / ヒカシュー

ちょい足し・・・

机の書類が何故かバーニング”

熱い恋の歌のはずですが燃えたのは机の書類でした。

なぜなんでしょう。

エスパーですか?

テクノ御三家の彼らならエスパーくらい使えそうです。

created by Rinker
¥2,530 (2024/04/27 00:37:12時点 楽天市場調べ-詳細)

ちょっと痛いけどステキ / チャクラ

ちょい足し・・・

”ちょっと痛いけど保険が効くからステキ”

国民皆保険最高! 安心ですね。

ちょっとの痛さが大病のサインの時もありますから。

皆さまお気を付けください。

created by Rinker
¥2,387 (2024/04/27 00:30:24時点 楽天市場調べ-詳細)

まとめ

いかがでしたか?

なかなかおもしろいですよね。

皆さまも良いちょい足しがあればお教え下さい。

これからもどんどんちょい足ししていきます。

以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました