【問題】”時々吠えたことがある光り輝く少女よ!歴史から飛び出せ!”が示すアルバム名を答えよ。

おすすめの音楽選

皆さま御機嫌よう!

今日のお豆はご機嫌です。

寒暖差が気持ち悪く昨日はご機嫌ではありませんでした。

(敏感です)

タイトルに示した文章の意味わかりましたか?

実はあるアルバムの曲名だけを使った文章なんです。

今日はあるアルバムの曲名を使って文章を作りアルバム名を当てる記事です。

何のアルバムか想像しながら読み進めてください!

かなり楽しめる上に木を見て森を見る脳トレにもなるので、

是非最後までお読みください

実際に作ってみた

早速文章を作っていきます。

かなり特徴的な曲名を織り交ぜています。

そして、

答えに偏りがありまくりますがお許しください。

時々吠えたことがある光り輝く少女よ!歴史から飛び出せ!

タイトルの問題ですね。

どんな状況でしょうか。

時々吠えて光り輝く少女は只者じゃありません。

歴史からも飛び出せそうです。

クセあり曲名が多いアルバムですが、

何かわかりましたか?

正解は・・・

頭脳警察の頭脳警察3です。

過激な歌詞で有名な頭脳警察の曲名は面白いです。

誰よりも姿勢がロックな頭脳警察、

歌詞も演奏もめちゃくちゃかっこいい!!

まだ聴いていない方は必聴ですよ。

created by Rinker
¥2,050 (2024/04/24 14:34:29時点 楽天市場調べ-詳細)

あかずの踏切で帰れない二人・・・小春おばさん待ちぼうけ

思い浮かびますね。

はやく小春おばさんに会いたい2人。

近所でも有名な開かずの踏切で足止めです。

2人が大好きな小春おばさんは気長に待ちます。

ステキな風景ですね。

わかりましたか?

正解は・・・

井上陽水の氷の世界です。

言わずと知れた大名盤でレコード史上で初めて

100万枚を売り上げたお化けアルバムです。

お豆のお気に入りのアルバムでもある、

日本音楽史に名を刻む大名盤です。

created by Rinker
¥2,359 (2024/04/24 14:34:30時点 楽天市場調べ-詳細)

夜中の2時、故郷へ帰ったら葬式。誰を恨めばいいのでございましょうか

哀しい物語のようです。

訃報を聞いて走って帰省。

着いたのは夜中の2時です。

そしていきなり葬式です。

死に目にもあえず会話も出来ていません。

後悔だらけの再開・・・誰を恨めばいいのでしょうか。

これは簡単ですか?

正解は・・・

三上寛のひらく夢などあるじゃなしです。

怨念がノリに乗った曲の数々は全て必聴です。

曲名からも哀しい匂いがプンプンします。

created by Rinker
¥2,200 (2024/04/24 14:22:06時点 楽天市場調べ-詳細)

まとめ

楽しんでいただけましたでしょうか。

いくつわかりましたか?

20代にしては渋すぎるアルバム選びに驚いたかと思います。

曲名にクセがありすぎてすぐわかった方も多いかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました