都会に疲れたあなたへ。自然を感じられる癒しの音楽!

おすすめの音楽選

皆さま御機嫌よう。

最近疲れてませんか?

コロナ疲れは勿論、

田舎出身のお豆は都会に疲れたりもします。

満員電車にお祭り級の人混みにやられちゃうね!

ということで今日は

”あの懐かしい田舎を思い出す癒しの音楽”特集です。

この記事は

自然が好きだ

癒しが欲しい

何であのローソンはいつもレターパックが売り切れているのか

という方にお勧めの記事になっております。

自然を感じる癒しの音楽!

それでは早速癒しのミュージック、紹介、する、

お豆、チェ、ケラ!!

Marc Namblard / Lorraine, Ondes et Lumieres

フランスのアーティストの作品です。

フランスの田舎のフィールド録音が美しい

疲れたときに聴いて美しい自然を思い出しましょう。

人類が心に持つ共通の田舎があるんではなかろうか・・・

と思うほど風景が容易に目の前に広がります

凄い。

Francisco Lopez / La Selva

スペイン出身の音響家で 各国の有名美術館の担当経験もあります。

このレコードは熱帯雨林のフィールド録音です。

これが癒しになるかどうかは置いといて (カエルと虫の音がえげつない!)

自然の音はやっぱりいいですね。

フィールド録音ですが展開がありますので飽きずに聴けます。

この方はコンセプチャルな作品が多く楽しいんです。

Eric La Casa / Captured Space

2008年南アフリカのクルーガー国立公園でのフィールド録音です。

動物さんの音を聴いて感じるのは 間違いなく大自然。

たまにある車や草を掻き分ける音がたまらない。

Bernie Krause / Gorillas in the Mix

ジャングルの録音をミックスした作品。

フィールド録音と言うよりは音楽よりですが

偶に入る動物の音は十分に癒しになり得ます。

ゴリラが可愛いんだ!

Walter Marchetti / La Caccia

ジョン・ケージに影響を受けイタリア版フルクサス(ZAJ)を結成した方の一枚。

可愛い鳥の声は森に迷い込んだ気にさせてくれます。

森のお散歩は脳にも心にもいいらしいです。

癒しミュージック確定ですね。

まぁ

この鳥の鳴き声のようなものは 全て人間の擬声と楽器なんですけどね

なにも見えていないから問題ないでしょう。

想像の勝利です。

まとめ

いかがでしたか?

疲れた体と脳みそと心を自然の力で癒してください。

たまにはこういった癒しミュージックもいいですね。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました