ガロの人気漫画家が手掛けたかっこいいおすすめアートワーク

おすすめの音楽選

皆さま御機嫌よう。

今日はガロの漫画家が手がけたアートワークをご紹介します。

とてもシュールで芸術性が高い漫画家多いガロですが、

漫画の世界だけではなく音楽の世界でも引っ張りだこです。

そんなカッコいいイケてるアートワークを5つ紹介します!

以前書いたガロのまとめ記事はこちらからどうぞ!

ガロ漫画家が手掛けるおすすめアートワーク5選

それでは早速紹介いたします。

はっぴいえんど / はっぴいえんど

まずは日本ロック史に名を残すはっぴいえんどの一枚です。

アートワークは林静一さんが手掛けたそうです

そういえば彼らの世界観とガロに少し共通点があるような気がします。

気がするだけですよ。

名盤にはやはり名アートワーク!

いいですね。

J.Aシーザー / 田園に死す

昭和の伝説的なカルト映画”田園に死す”のサントラです。

音楽はJ.Aシーザーでアートワークは花輪和一です。

良いですね。

昭和を代表するアングラ音楽・映画・漫画のコラボはあつすぎます。

ちなみに花輪和一はちびまる子ちゃんの花輪君のモデルです。

さくら先生はガロが好きなんです。

ほかに丸尾末男は丸尾末広から来ているそうです。

あがた森男

先日引退も発表されたフォーク歌手のあがた森魚さんの一枚。

この特徴的な見た目はすぐわかりますね。

赤色エレジーと小梅ちゃんで有名な林静一さんです。

これは名前の通りで赤色エレジーを題材にした歌をです。

僕は天使ぢゃないよというも赤色エレジーが原作の映画も作っています。

独特で純文学的な世界観に惹かれますよね。 わかります。

ばちかぶり / ナゴムコレクション

面白レーベルでもご紹介したナゴムカンパニー所属の

ばちかぶりというバンドのアートワークです。

このアートワークは今やテレビでもよく見かける蛭子能収(えびすさん)が手掛けています

このばちかぶりのメインである田口トモロヲさんは

炊き立てごはんにウンチをする変わり者ですのでこちらも注目。

スターリン / 虫

こちらは故遠藤ミチロウ率いる日本のパンクバンドの一枚。

エロとグロで有名な丸尾末広さんが手掛けています

カッコいいです。 マジでかっこいい。

内容のハードコアさも相まって非常に良い。

これに関しては良いしか言葉が出てきません。

まとめ

今日はガロの漫画家が手掛けたアートワークを紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

漫画や音楽や映画の枠を超えて 出来あがったものは素晴らしいですね。

これからもこういった素晴らしい物ができることを祈っています。

お役に立てれば幸いです。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました