大衆ウケ無視!変わった名前のバンド5選

おすすめの音楽選

皆さま御機嫌よう。

ゲームの2周目以降も 名前は”あああ”でなく

真面目に考える派のお豆です。

皆さんはどうですか?

下ネタにしてオーキド博士に怒られていませんか?

という事で今日も名前に関する記事です。

先日は曲名でしたが、 今日はバンド名です。

特徴的なバンド名を5つ紹介します。

”ヤバいTシャツ屋さん”などは陽が当たりすぎて煙が出ているので、

今まで陽が当たっていなかったバンドをピックアップします。

変わった名前のバンド名5選

それでは早速参りましょう。

汚くない?

名前つけるのだるかった?

それどういう意味?

と言いたくなるようなバンド名が多いです。

ザ・ゲロゲリゲゲゲ 1985年~

The Gerogerigegege – Tokyo Anal Dynamite – Full Album – 1990

汚い。

ゲロとゲリの悪夢のコラボ。

のノイズバンドです。

海外でも有名でいわゆるジャパノイズの代表的バンドの一つです。

ノイジーでかっこいいです。

結婚挨拶の時のBGMにピッタリです。

マジカルパワーマコ 1971年~

Magical Power Mako – Welcome To the Earth

少しだけ小休憩しましょう。

宇宙との交信がコンセプトの人物。 1

6歳の時にはNHKのドキュメント番組の音楽を担当するなど凄い方なんです。

どんな曲か気になりますよね。

新しいデラックスライフ 2010年代

░▒▓新しいデラックスライフ▓▒░ : ▣世界から解放され▣

世界で日本のシティポップが流行る下地を作ったとされる、

Vapor Waveのアーティストの1つ。

80年~90年代の大量消費され忘れ去られた人工物や技術への

郷愁に対する批評や風刺が込められているそう。

作り手(海外)から見ると日本の文化が特異らしく、

この頃の音楽やCM[が良くサンプリングされました。

これが後のシティップブームにつながります。

アンビエントな感じでいいですよね。

現代の実験音楽という感じがしてお豆は好きです。

参考:ヴェイパーウェイブ Wikipedia

暴力温泉芸者 

violent onsen geisha 92・渋谷クアトロ

作家である中原昌也が立ち上げたノイズユニット。

こちらもゲロゲリゲゲゲと同じくジャパノイズ。

ソニックユースなどの前座も務めた実力派。

この頃のノイズバンドは海外からのウケがめちゃくちゃいい気がします。

tttttttttttttt 

ttttttttttttttttttttt "woo-tooo-i-ooo-t'ooo" (2010)

名前つけるのめんどかったんですかね?

だるい時のドラクエとかポケモンのノリです。

カナダのグループです(あまり情報がありませんでした)。

ネットサーフィンの末にたどり着いた

不気味な音楽に不気味な映像が素敵です。

クセになるちょいサイケで脱力感のあるサウンドにお豆は虜です

同じくカナダ出身のMac Demarcoにどことなく似ています

まとめ

いかがでしたか?

おもしろアーティスト盛りだくさんでしたね。

今後もDigに精をだして皆様のお役に立てればうれしいです。

いじょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました